闇金解決を行う時は費用だけでなく信頼性のある所を選びましょう。

スマホ用タイトル
今すぐ買取り価格を調べる
電話一本で即査定

費用を安く抑えるコツ

電話で闇金の相談をする男性

闇金解決の費用を安く抑えるコツは、電話で解決できる法律事務所を活用することです。

闇金は訴訟を起こしても出廷してきませんし、最近では拠点を隠して運営する所が増えています。
近隣で、対面相談できる法律事務所を利用しても、最終的には電話で解決することがほとんどです。
つまり、全国どこの法律事務所に相談しても、解決するための方法に大きな差はありません。

それなら近隣に絞るよりも全国から闇金問題に強い法律事務所を探す方が、安くて対応の良い所を見つけられます。

値引き交渉の余地はある?

複数の闇金から借入している場合は、1社あたりの単価を安くしてもらうことが可能です。
1社のみの相談の場合、どこの法律事務所でも設定価格で対応されることがほとんどです。

そもそも闇金問題の解決費用は1社につき5万円前後が相場です。
弁護士や司法書士の扱う案件の中でも単価が安いので、最低料金を安くすることは困難です。
総額3万円以下など相場よりも安い料金で対応している法律事務所は、後から理由をつけて追加料金を請求してきたり、取り立てや嫌がらせが止まらないリスクがあります。

割高な法律事務所を選ばないことも大切ですが、法律事務所への報酬をケチろうとする行為も危険です。
実際の所、闇金専門の法律事務所の報酬費用は、どこを利用しても差額が数万円程度しかありません。
一部で、悪質な対応をする法律事務所も存在するので、費用だけではなく信頼性も考慮して法律事務所選びを行ってください。

初期費用を抑える

お金の相談をしているイメージ画像

闇金専門法律事務所の大半は、手元にお金がない人でも柔軟な対応を行っています。
初期費用なしで対応できる仕組みは、着手金無料で対応しているか、着手金と成功報酬を含めた総額の分割払いに対応しているからです。

法律事務所への依頼は、一般的に着手金なしの条件だと成功報酬が高くなって総額でも割高になります。
しかし、闇金相談に関しては着手金なしでも総額5万円前後で対応している所が多数あります。
実績のある法律事務所は、確実に解決できる自信を持っているから着手金なしでも良心的な価格設定を可能にしています。

なお、闇金特化型法律事務所の場合、着手金なし(初期費用無料)で対応している所の全てが優良法律事務所とは限りません。
一部では、取り立てや迷惑行為が止まっていないのに「後は無視するだけでいい」と突き放して成功報酬を請求されるトラブルもあります。

法律事務所を選びをする際は初期費用の有無はそれほど気にしないで大丈夫です。
相談する際に初期費用を安く抑えたい要望を伝えれば問題ありません。

まとめ:適正相場であれば費用にこだわる必要なし

闇金解決の報酬は1社あたり総額5万円前後です。
複数の法律事務所を比較して最安の所を探しても4万円前後が限界でしょう。
複数の闇金から借りてしまった場合は、相談先によって費用が大きく変わる可能性があるので、しっかり比較してください。

適正相場より高い所はおすすめできませんが、相場の範囲内であれば、他の所より少し高いくらいで候補から外してはいけません。
細かい費用よりも、依頼してすぐに取り立てや迷惑行為をストップさせられるかを重視してください。

成功報酬を払うタイミングや、依頼後に万一闇金からの連絡や嫌がらせが続いた場合の対応を事前にしっかり確認しておきましょう。